日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

急に寒くなってきて

最高気温12度って、冬きてるじゃないの。

 

半袖エアリズムを急速にヒートテックに切り替える

 

わたしですよ。

 

ここんところマルさんも鼻水気味で、

 

流れてこないけどずるずる鼻水をすすってお過ごしです。

 

気になるのわかるんだけどね、女の子とはそんなに堂々と

 

鼻をほじるもんじゃないのよ。

 

何度注意してもやめてくれないし、なんなら超いい返事が

 

返ってくるの面白すぎる。

f:id:TheBluesFamily:20211022133329j:image

本格的に風邪引かないために、風呂上がりのドライヤーは

 

しっかりかけましょうね。

 

*********

 

子供って気づいたら足おっきくなってる。

 

昨日も足の大きさ測りに行ったら、

 

15センチの靴履かせてるのに、マルの足の実寸が

 

15センチと3ミリあって、

 

おいおいおいおい〜〜〜〜

 

靴ギッチギチじゃあねぇかぁぁ〜〜〜〜

 

って、パパママ衝撃を受けたよ。

 

ほんの2週間前までは、まだこの靴で大丈夫ね、なんて

 

話をしてたのに、、、

 

ごめんね、指痛かったよね。。。

 

靴はもちろんだけど、靴下もまともに履ける

 

サイズが全然ないなぁ〜って思ってたところだから、

 

西松屋行って可愛いの買ってきた。

 

f:id:TheBluesFamily:20211022135803j:image

上の動物ちゃんのは3足454円で、アンパンマン

 

バイキンマンのは1足で350円くらい。

 

靴下履くのはおトイレの次に自分で頑張って欲しい

 

身支度の一つだから、楽しくやってもらいたくてね。

 

実際めちゃくちゃ喜んでくれて、

 

ママハッピーな気持ち。

 

お靴もすぐに調達するよ!

 

楽しくお外遊びしようね。