日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

寝返りで世界が変わるぜ!

 

季節がわりのタイミングの鼻水などにやられて

 

一家で体調不調などしていたら、あっという間に10日間。

 

この1週間くらいで急にダァ殿が足をバタバタしたり

 

体をそっくり返らせると思ったら、なんと!!

 

昨日一人で寝返りができるようになりましたー!

 

しゅげー!急な進化!

 

腕ぬきができた後のドヤ顔が脳裏に焼きつきました。

 

昨日は月齢4ヶ月と10日だったかな。

 

マルより体が重たいから、もっと時間かかると思ってたけど、

 

しっかりやってのけました。

 

ママ、とっても嬉しい。。。これ本音なんだけど。

 

でも、成長されると寂しくなっちゃう。

 

大きくなれ。。。ダァよ。ママの屍を超えていくがいいさ。

 

この寂しさをエネルギーに変えて、一段と苦労が増した

 

おむつ替えに取り組んでくれるわ。。。

 

なーんで、寝返りおぼえるとじっとしててくれなく

 

なるんだろうね。とっても不思議!(白目)

 

2年ぶりに手にう○ち付く日常に戻ってきた。

 

 

**********

 

マルさんは今も保育園の登園自粛中。

 

人手が足りなくて思うように過ごせないこともあるけど、

 

毎日楽しく過ごせてる(はず)。

 

今日の午前中はシール遊びやりたいって言うので

 

エンジョイしたったぜ。

f:id:TheBluesFamily:20210928142213j:image

ママが絵を描いて、○を描いたところをマルがシールを貼る。

 

右の女の子のドレスはマルが飽きたから未完成w

 

シールを台紙から剥がしたり、貼ったりは右手でやるんだよね。

 

右利きで確定かな〜〜〜。

 

その他はYouTubeはもちろん好きだけど、

 

最近はごっこ遊びが発展してきて時間を潰せてる。

 

お医者さんでしょ。お買い物でしょ。ママでしょ。

 

今全部で3パターンかな。

 

バイキンマン、たいちょうがわるいみたいなの。

 ちょっとみてくれる?」

 

って、ママのところに言いにきた。

 

体調って、難しい言葉知ってるのね。

 

ちょっとお外遊びが遅れてる要な気がするけど、

 

やっぱ天気のいい日はどこの公園もすごい人が多くて

 

気が引けちゃうんだよね。

 

一昨日の日曜に近くの樹林公園行ったら、やっぱり

 

すごいお友達が多かったから、今度は遊具じゃなくて

 

ボールで遊びたいねー。

 

ちょっと休憩の最中にクローバー🍀がたくさんあった

 

もんだから、三人で四葉を探してみたら。

 

ものの2分くらいでママが発見した。

 

人生で初めて見つけたわ。

 

f:id:TheBluesFamily:20210928142915p:image

 

なんだかとってもhappy!!!