日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

リクエスト曲は『Get Wild』

今日は外遊び楽しかったけど、それ以上に感動が。

 

いつも車で移動する時に音楽をかけるんだけど、

 

何聞きたいってマルに聞くと、

 

大抵はアンパンマンの曲が聞きたいって言うのね。

 

でも今日はいつもと違うことになってね。。。

 

わたし「マル、なんか音楽聴くーー?」

マル「うん。げっとのわいどのにする」

わたし「??ん?なんて?」

マル「げっとのわいど」

わたし「え、もしかして」

 

Get Wild

 

そう。。。TMのあの曲ですよ。

 

CITY HUNTER のあの曲ですよ。

 

夜寝かしつけの時に「アンパンマン歌って」って

 

リクエストもらうのに少々うんざりした際に、

 

10回に1回くらい好きな曲歌いたいよねって思って

 

「こらーーー!これじゃないでしょーーー!」って

 

絶叫しながら否定されても1曲歌い切るのを

 

繰り返した結果、ようやく受け入れられたGet  Wild。

 

しつこく歌ってよかった。

 

そして、幼児にも受け入れられるGet  Wildのメロディすげぇ。

 

チビの耳にもかっこいいってわかるんだな。

 

ママ、なんだかとっても嬉しくなって、

 

「ちょっとまってね!」つって速攻でiTuneストアで

 

ダウンロードしちゃったわい。(255円)

 

早速流したら、「It‘s your pain〜〜〜♪」のあたりを

 

かすかに真似して歌ってた。

 

耳に残るところだもんね。

 

帰ってきてからもアレクサに「アレクサ、げっどのわいどかけて!」

 

って話しかけてて超可愛かった。

f:id:TheBluesFamily:20211006224319j:image

嬉しいよ、マル。。。

 

ママと一緒に冴羽獠ファンやる?

 

コミックス手元に置いて、あなたの更なる成長を待ってるわ。

 

調子こいてその後、北斗の拳のTOUGH  BOY もかけてみたけど、

 

全然拒絶されたw

 

これも筋トレに至極ちょうど良いわたしの定番曲だから、

 

しつこくやって一緒に覚えて貰えると嬉しいな〜〜〜

 

なんて。

 

歩み寄ってくれる愛しき娘に感謝。

 

とても楽しい1日でした。

 

おやすみなさい〜〜〜