日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

ディズニー+最高すぎて最高

年越してた。

 

今年も一年がんばりたい。

 

年末から年始にかけて、マル&ダァが悲しくも

 

お腹の風邪をひいてしまったがために、

 

お家で引きこもり生活をしました。

 

その間にもうずっと『ミニオンズ』をアマプラで

 

観てて、二人ともすんごい見入るし、飽きずに

 

無限リピートだったもんで、

 

ママは頭がおかしくなりそうになってしまい。。。

 

ついに気になっていた【ディズニー+】を

 

契約してしまった。

 

シンプルに超いい。

 

アナ雪でプリンセスデビューを果たしたマルが、

 

他のお姫様にも興味持つきっかけになってくれた

 

おかげで、ミニオンズ地獄を脱す。

 

(いや、ミニオンズ悪く言ってるわけじゃなくって、

 単純に何回も観てたらそら飽きるという話です。)

 

毎日「人魚姫みたい!」とか、「ベルがいいのよ」とか、

 

バリエーション豊かに暮らせるようになりました!!

 

ありがとうウォルトディズニー!!!!❤️❤️

 

いざ、ラインナップ確認すると、自分も観たことない

 

お姫様が多いことに気づいて、新鮮に楽しめてる。

 

美女と野獣』、『リトル・マーメイド』、

 

『白雪姫』は名作なのに通して観たことなかった。

 

実は私、ディズニー初心者だったのね。

 

アリエルにはまったマルが早速真似っこしてくれて、

 

ほっこりです。

f:id:TheBluesFamily:20220116001720j:image

(↑適当な巾着を足に突っ込んで尾ひれにしてる図)

 

歴代アニメーション映画はもちろんだけど、

 

大好きな海外ドラマ

『クリミナル・マインドーFBIvs異常犯罪ー』の

 

最終シーズンが棚ぼた的に観れるようになったのも

 

幸せすぎる。

 

ハァ〜〜、去年ウダウダしながらも保険見直して

 

固定費圧縮してよかった。

 

新たなサブスク導入で生活が豊かになりました。

 

子どもいるご家庭全部におすすめしたい、ディズニー。

 

***********

 

11月から、ユーキャンの社労士資格の勉強はじめてます。

 

毎日ちょっとづつ進めればいいのだが、このちょっとの時間を

 

捻出するのが難しくなるのが、二人育児なんだなぁ〜っと、

 

痛感しはじめた今日この頃です。

 

いや、ちゃんと夜起きて勉強すりゃいいんだけどね。

 

寝かしつけってなんであんなに眠くなっちゃうんだろうw

 

一応ガイドライン通り、今4つ目のテキストに入ってるけど、

 

8月の本試験まで、記憶持つのかな?w

 

ましてや会社に復帰したあと、勉強継続できるんだろうか。

 

不安だな〜〜〜

 

でも、自分のために始めた勉強だし、ひとまず足を止めないで

 

勉強し続けてみよう。

 

 

残念ながら「労働」とはずっと付き合っていくことになりそう。

 

だから、一回ちゃんとルールを確認しておこうと思って

 

大金叩いて申し込んだんだ。

 

無駄にするな自分!

 

一緒のタイミングで勉強をはじめた方もたくさんいるはず。

 

その人たちに置いてかれないように時間作ろう。

 

2022年は勉強の年にします。