日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

ピクミンかわいーーー!

外が涼しくなってきて、家に閉じこもる。

 

寒いからご飯食べてあったまる。

 

なんていう日々を過ごしてたら、

 

なんだか下半身がむくんだ。(とゆか太った…)

 

そろそろなんかしなきゃなーなんて思ってた

 

ところにピクミンの歩きゲーがリリースした!

 

という情報が入ったので、

 

早速インストールした!

f:id:TheBluesFamily:20211110010755p:image

ポケGOと同じ会社かな…

 

アップルのヘルスケアのアプリと連動して、

 

歩いた歩数でピクミンの苗を育てて、

 

引っこ抜いて連れて歩くってシンプルなゲーム。

 

歩いてる途中にピクミンが花の蜜が取れる

 

果物を拾ったり、扱いに出てアイテムを

 

拾ってきてくれたり。

 

始めたばかりで全貌がまだつかめてないけど、

 

とにかくフォルムに癒される。

 

増えるとまたかわいいー。

f:id:TheBluesFamily:20211110004548p:image

歩く前にAR画面楽しむw

 

オリマーがごとくピピー!!って笛を鳴らすと

 

ピクミンがみんなこっち向く。たまらん。

 

「隊列を整える」って響きに引っ張られて、

 

引っこ抜いたピクミンそれぞれに

 

大好きな鬼アツ中国史漫画『キングダム』の

 

登場人物の名前をつけたげた。

 

一番の古株は「信」くんですw

 

ゲーム開始して10000歩歩き終えたときに

 

Nintendoからプレゼントされたアイテム

 

マリオの帽子は、「えい政」くんに被せて

 

ちょっと他と違う感じを演出してみたりします。

 

今日は天気悪くて歩けなかったけど、

 

歩いた場所にお花が咲かせるモードが楽しくて

 

最近は自転車で行ってた場所も、ダァをだっこ

 

して歩いて行こ!ってなってます。

 

ほんとありがたいタイミングでリリースだったわ。

 

CMソングなんかもついつい歌っちゃう。

 

♪ひっこぬかーれてー、

 あなただけにーついてーゆくー♪

 

ピクミン 愛のうた』

 

校内放送でも良く流したっけなぁ〜。

 

f:id:TheBluesFamily:20211110005913j:image

(↑これはお気に入りのカフェにて。

 もっと上手く撮りたいw)

 

明日は晴れてくれるといいなー。

 

***************
マルさん、昨晩は夜寝る直前まで、

 

ごっこ遊びに一生懸命。

 

アンパンマンの積み重ねカップを使って

 

「いろんないろんなカップケーキやさんですよー」

 

と、元気に売り込んでくれました。

f:id:TheBluesFamily:20211110012237j:image

f:id:TheBluesFamily:20211110013533j:image

「メロン味はありますか?」って聞くと、

 

「いまじゅんびちゅうです。

 おまちください」ってお返事。

 

「おすすめはなんですか?」って聞くと

 

「いちごあじです!!🍓」と即答。

 

受け答えも店頭でのそれっぽくなってきたなw

 

 

この写真の積み重ねカップ、おままごとの時は

 

お皿役としても大活躍。

 

1歳の頃から叩いて音鳴らしたり、もちろん

 

タワーみたいに積み重ねて遊ぶこともできるし、

 

だいぶ長いこと遊んでくれてる。冷静に考えて、

 

こーゆーおもちゃのほうが珍しい。

 

我が家ではアンパンマンのぬいぐるみの

 

次くらいになくてはならぬ存在になっとる。

 

もうすぐ甥っ子の誕生日。

 

これもいいなー。でもやっぱピタゴラスが王道?

レゴもいいな。甥っ子にはまだ早くても、

 

兄上には喜ばれる気がするw

 

たぶん、兄上がつくるw

 

うーん、何にしよう。

 

人のプレゼントで悩むの好き。

 

なんて幸せな時間なんでしょう。

 

もう少し考えます。