日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

離乳食始まりました。

11月に入って、ダァももう6ヶ月になるということで

 

離乳食を始めることにしました。

 

最初は10倍粥を1口からって、少な!

 

めっちゃちまちましとる。。。

 

と、早速文句言いながらだけど、ダァの食べるところが

 

すごい可愛いので、頑張れそうw

 

お粥はもぐもぐ。かぼちゃとさつまいものペーストは

 

ちょっと驚いた顔をしながらだけど

 

しっかりごっくんした。

 

これから少しづつ量を増やして種類を増やして〜〜って

 

ちょっと考えることが多くなるけど、

 

ダァがもっと大きくなったら嬉しいな。

 

*********

今年のハロウィンは日曜日だった。

 

何かマルに仮装でもさせて思い出を〜とか思ったけど、

 

まごまごしてたら全然用意できず。。。

 

自分はほんとダメなやつだななんて思いながら、とりあえず

 

気分だけでも味わおうと『ナイトメアビフォアクリスマス』

 

をつけたら、おばけ好きの彼女にハマったみたいw

 

すごい喜んで、「いっぱいおばけでたね!!!」って

 

見終わった後も興奮してた。

 

私、初めて見た時、怖くて(特にブギーが)しばらく

 

暗い部屋とか無理だったけど、マルはまだそこまで感情が

 

育ってないってことなのかな。

 

主人公のジャック・スケリントンを指さして

 

「かっこいいね!」って言ってたけど、彼も結構怖いよね!?

 

と、まだ育ちきってないと思われる感性に楽しませてもらった。

 

んで、ハロウィンの夜はパジャマでバナナの仮装をしてくれたw

 

誰に習ったんだろうw

f:id:TheBluesFamily:20211107091409j:image

袖がたしかにそれっぽく見える。

 

本格的ではないけど、楽しいハロウィンとその後を過ごしてます。

 

最近朝起きたらすぐに「おばけの動画見せて!」って言ってくるから

 

物々しい「This is Halloween!👻」の曲で眠気も吹っ飛ぶ我が家です。

 

ブームだねブーム。

 

いつまで続くだろうか。