日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

本棚できたー!

 

29日、先週の木曜日。

 

設計してた本棚ができた〜!

 

歓喜〜〜!

 

f:id:TheBluesFamily:20211004135755j:image

 

高さ230センチの大作なり。

 

設計図描いて御隠居(わたしの父)に相談した結果、

 

2×4の6フィートだったらご隠居のところの車で運べるってこと

 

なので、一緒に材料買いに行って自分たちで組み立てたなり。

 

電動ドリルが1個壊れちゃったから、思ったよりも

 

時間かかっちゃったけど、使う材目は事前に御隠居が

カットしてくれたから、超助かった!!!!!

 

ウッキウキでコミックスと本を戻して、いい感じ。

f:id:TheBluesFamily:20211004140548j:image

全体を安定させるためにつけたL字の部分には

文庫を突っ込んでみた。

f:id:TheBluesFamily:20211004140636j:image

 

まだ綺麗に並べ替えられてない部分が多いから、

 

これから時間かけて綺麗にしていこう。

 

マルやダァがここから漫画とって、読んでくれるように

 

なるのが、とっても楽しみ。

 

材料代21,000円。

未来の楽しみが増えたこと、プライスレス!

 

充実のDIYごっことなりました。

 

**********

 

マルさんの話。

 

2歳5ヶ月の彼女。

 

すっかり食べ物の好き嫌いが定着しちゃって、

 

好みじゃないご飯は本当に食べなくて困ってる。

 

内心ば怒り爆発なんだけどね、ちびっ子にご飯の

 

重要性なんて説いても納得して食べるようになるなんて

 

皆無だから、感情に訴えかける作戦でやらしてもらってる。

 

具体的には

マル「たべたくない」

母「そんなあぁぁ〜〜〜、せっかく作ったのに〜〜

  野菜さんとママ、とっても悲しいぃぃぃぃ」

  ※号泣したふり付

マル(かわいそうだからたべてやるか。。。)

  「パクリ」

みたいな。そう、子供の共感能力を活かした作戦ですよ。

 

でも、知恵がついてきちゃって、うまくいかなくなってきた。

 

母「たべでくれないのぉぉぉぉぉ

  うえぇぇぇぇぇぇぇっっん(うつむき涙)」

マル しばらく沈黙の上、

  「…なきやんだ?」

「!」

f:id:TheBluesFamily:20211004144542j:image

 

ヒェぇぇぇ・・・

 

この娘、母が泣いている姿に慣れやがった・・・!

 

え、演技力が不足してるんかな。

 

それとももう慣れちゃったからこの作戦の続行は不可能

 

なんだろうか。

 

ヤキモキしてるうちになんでも美味しく食べれるように

 

なってくれたらそれが1番なんだけどね。

 

それにしても衝撃的な一言でしたわ。

 

なんなくわたしの想像を超えてくる。。。

 

マル、笑わしてくれてほんとありがとう。

 

でも、ご飯食べないと、いつまでも体がちっさいママだから、

 

おばけに連れてかれちゃうよ?

 

今度は360°全てに万能【おばけ作戦】で食べ残し0に挑む。

 

懲りない親でごめーん。

 

あ、今日呪術廻戦の最新刊の発売日だ。

 

買いに行こ。