日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

3ヶ月の主な進化について。

土曜にパパが不在にしていた3ヶ月を振り返ってる。

 

思えばマルが色々と覚えてくれたから

 

結構楽になった部分もあったかな。

 

*できるようになったこと*

 

1、20時にはテレビをやめて21時までに寝れるようになった。

 夜は絵本を読んで歌を歌って寝るのが習慣になったよ。

 「夜ふかしはおばけに連れてかれるよ」って、

  おばけ様様も大活躍。

 

2、保育園がお休みの日もお昼寝ができるようになった。

 「お昼寝おばけが来るからね」って言ったら寝れるようになった。 

  おばけで脅かしすぎだな。wごめんよマルw

 

3、1キロくらいなら歩けるようになった。

  保育園まで歩いて通ってたから、体力ついた。

  ベビーカーは本格的に卒業かしら。

 

4、おもちゃの片付けができるようになった。 

  これは保育園様様。おかたししようかって

  声かけると、ピタゴラスも積み木も、パズルも

  しっかり入ってたいれものに戻せる。

  たぶんパパとママよりも上手だろこれ。

 

いなかった間の進化が凄すぎて、パパは感動が

 

処理しきれてないみたいだ。

 

特におしゃべりが上達したのに驚いているみたいで

 

マルが何か言うたびに「2歳児ってこんなんなの?」

 

って言ってるよ。

f:id:TheBluesFamily:20210914143645j:image

(最近のマルの可愛い一言)

 

マルも生意気な口は聞くけれど、パパが帰って来たのが

 

嬉しいみたいで、テンションが明らかに変。

 

「キャキャキャキャキャ」って、ご飯食べながら

 

高笑いしてるwwwww大丈夫かwwwwwww

 

徐々に落ち着いて、四人家族に慣れてくれるいいな〜

 

 

************

 

パパも帰ってきたし、春の復帰に向けて、

 

脳みそ使ったり、自分の時間も楽しみたいな〜と思って

 

記録を再開していきます。

 

コロナも勉強しろって言ってるみたいだし、

 

引きこもり生活で新しいアウトプットしたいよね。

 

がんばるぞーーー