日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

在宅勤務のこの頃(10日ぶりの出社の日)

 

つらい。先々週から在宅勤務。

 

マルを見ながら仕事は無理だなってことで、

 

問い合わせ対応と、近々締め切りの業務に

 

だけ手をつけて、夜働いてる。

 

平日に終わらなかったなぁってものは、

 

休日に。ほぼ毎日仕事のこと考えてるわ。

 

こんな状態のお母さんが多いだろうから、

 

文句はいわないけど、こりゃ体力使うわ。

 

 

***************

4/16の夜に、緊急事態宣言が全国に広がって、

 

飲食業、娯楽業(特に室内)が閉まって、

 

不要不急の外出を控えてって、要請が出てる。

 

住んでるところは4/8から保育園登園自粛して

 

って通知が市からきて、動きは結構早かった。

 

でも、やっぱ平日に職場に行かなきゃいけない

 

人が多くて、外国の都市封鎖に比べたら

 

街は人が多いよ。

 

ウイルス見えないからさ、ほんとこわいよね。

 

みんなこわいって思いながら出社してる

 

ってわかっていながら、経済が死ぬから

 

通勤もやめて!って言えないのかな政府。

 

それともわかってないだけ?

 

とりあえずコロナもらわないように、

 

速やかに仕事終わらせて帰りたい。

 

そんで全身洗って、服も洗って、上着も靴も

 

除菌して、マルをぎゅーっして、どんちゃん

 

と夕ご飯食べたい。

 

平和に一日終りますように。