日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

めがねポリん

前略、母上様。

 

仕事復帰が目前になってきて、精神的に

 

ストレスを感じ始めたのか。。

 

夜中歯ぎしりをしているみたいで

 

朝からずっと顔面が疲れていましたよ。

 

顔の周りの筋肉がぎちぎち。

 

なんか意識してたらアゴまで痛くなってきた。

 

今晩はなんにもないといいな。

 

**********

 

今日はどんちゃんがお休みで、朝から

 

釣りにいったから、マルと一緒に

 

ネットフリックスで『バキ』観て

 

留守番してたんだ~。

 

(たぶん、母上は『バキ』ちょっと苦手

 

 だと思うw チャンネル変えろって

 

 言われそう。)

 

3時間くらいしてどんちゃん帰還したん

 

だけどね、残念ながら釣果はよくなくてね。

 

よく肥えたあゆ?が一匹。

 

台所で手早くさばいてたよ。

 

わたしは生魚見るのも嫌いw 

 

だから触らないし、距離を置く。

 

 

朝早くから行動したから、どんちゃん

 

疲れちゃったみたいで、お昼寝してさ。

 

そんときにめがねを取ったんだけども、

 

ちょっとして起きて動いた拍子に

 

やっちゃったのよね。

 

ヒッププレス。

 

相棒のめがねの柄の部分、完全破損。

 

ポリっと取れちゃった。

 

もー、わたしの仕事復帰アイテムを

 

買うのでただでさえ普段よりも支出多めの

 

月なのに…!漫画みたいに折れてるし…

 

たぶんこれは直せない…涙

 

「うわー、ママに怒られるからおおきめに

 

ショック受けたリアクションしとこう~」

 

とか言って、全然反省してないし。

 

しかし、前向きに考えるとZIN'Sのやつで

 

よかった!春だから気分転換しよう、

 

位のテンションで支出ゆるす!

 

不注意はとがめたけれど、明日は普通に

 

めがね選び楽しんで来ようと思います。

 

もちとん御用達のZIN’Sです。

 

似合うやつがみつかるといいね。

 

おやすみなさい。