日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

夜間断乳②

 

前略、母上様。

 

夜間断乳の試みが続いています。眠いです。

 

朝5時以降は絶対におっぱいを飲ませないという

 

鉄の掟の元、ギャンギャン夜泣きしているマルを

 

だっこせず、ひたすら泣き止むのを待つという苦行。

 

全然うまくいかないね。

 

マルが体力あり過ぎて、いつまでも泣き止まず、

 

夜2時〜4時まで起きてたわ。もう元気か。

 

わたしとどんちゃん(夫)の消耗の方が激しい。

 

結局抱っこしてゆらゆらして寝かしつけたよ。

 

夜間おっぱいを飲まないというのは達成したけれど、

 

自分で寝付かせるというのはもう少し時間がかかるかな。

 

どんちゃん夜勤あるし、今日は足痛父上のところに避難して

 

仕切りなおすことにするわ。

 

朝までたくさん寝れますように…。

 

いい夢見ろー。

 

明日いい天気が続いたら、公園にお散歩行ってきます。

 

f:id:TheBluesFamily:20200129222917j:image