日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

年末だー、クリスマスだー!

1か月も空いてしまった。

 

12月に入って保育園でお腹の風邪が流行り、

 

とうとうマルも症状が出てしまった。

 

ご飯は食べれるんだけど、お腹をずっと壊した状態。

 

ダァも離乳食を2回食べるようになった割に

 

ゆるっとうんちをしてるところを見ると、

 

うつっちゃったかなぁ。。。

 

人似合う予定があまりないのが心の救い。

 

ここ2、3日引きこもって二人の療養をしています。

 

そういえば昨年末も風邪ひいちゃったよね。

 

年末に疲れが出るタイプなのかなぁ。

 

早くよくなりますように。

 

 

***********

 

最近のマルさんの話。

 

これ言っちゃダメって言いながらも

 

「いい子にしてないとサンタさん来ないよ!」

 

ってモノで釣るみたいな叱り方しちゃってね。

 

それで日々マイナスポイントを貯めているって

 

自覚のあるマルが面白いこと言い始めた。

 

f:id:TheBluesFamily:20211225023222j:image

自分ができたこととか、これすごくない?って思ったことを

 

サンタさんに報告しろと言ってくるwww

 

よく考えてるなぁwwwwww

 

パジャマ自分で着れたよ、とかシャンプー泣かなかったよ

 

とか、とにかくプラスになりそうなことはなんでも。

 

確実にサンタさんからプレゼントをもらうために必死な姿が

 

健気よな。

 

その健気に応えないとダメねと思って、随分前から

 

「プレゼント何をお願いするの?」って聞いてきたけど、

 

一貫して

 

バイキンマンのぬいぐるみ」

 

と、強めの口調で言ってくるので、はずしはしないはず。

 

一度起きてプレゼントの仕込みも完了したところで、

 

この文章を書いています。

 

朝起きた時のマルの反応が楽しみだなぁ〜〜〜〜〜!!!

 

すべてのファミリーのクリスマスが

 

ハッピーでありますように。。。

 

メリクリ〜〜〜〜♪♪