日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

運搬ご苦労様です。

 

変な時間になってしまったわ。

 

今日はイオンにダァの測定行って、

 

発育に問題ないかをセルフ確認してきた。

 

近くにあるイオンは体重計がデジタルで、

 

ついでに身長計も置いてあるからとても嬉しい。

 

赤ちゃん休憩室に体重計はあるけど、身長計はないって

 

ところが割と多いと思ってて、たまーに下調べなしで

 

測定しに行ってスカすのが悲しい。

 

赤子の月誕生日には冒険しないで黙ってイオンに行くのを

 

わたしの定番としよう。

 

身長も体重も順調。

 

また来月の測定を楽しみにおっぱいミルク、寝かしつけ

 

頑張ろう。1ヶ月後の楽しみくれてありがとうダァ殿。

 

***********

 

最近はアクティブに買い物行きづらいから、なんでもネットで

 

買うことにする。

 

アマとか楽天だと購入履歴も残って管理が楽ってのもあるし。

 

ただ、段ボールで届いた荷物の開封がだるくなってしまって、

 

玄関に放置することが多い。すんごい多い。

 

いや、ほんと良くないよね。なんか家の空気も荷物で

 

淀んでる気がするよ。

 

今日もダンボール2つ届いて、欲しかったものが届いた反面、

 

開封だっる〜〜〜〜〜〜〜〜って、とりあえず玄関に置いておいたら

 

マルがリビングまで運んでくれたの。。。

 

f:id:TheBluesFamily:20210917003521j:image

 

その姿の可愛さたるや。

 

「かぁちゃん、だらしなくって、ごめん!!!」

 

ってここ最近で一番素直に謝りましたわ。

 

ま、荷物持つのが彼女の中で鬼流行ってるってだけなんだけどね。

 

買ってきたオムツを両手に抱える姿とか、最高すぎて

 

世界中に配信したい。しないけど。

 

箱型の荷物を持つのには、力の入れ方にコツが必要だと思うし、

 

少し知恵がついてきたのかな?

 

高いところにある物がとりたいときに、椅子を用意して登る

 

なんてことも勝手にやるようになってきたし。

 

たのもしくてさみし!

 

ほんの些細なことなのですが、今日も子供の成長を感じられて

 

生きててよかったなのでした。

 

 

明日も楽しく過ごそ〜〜〜〜〜。

 

 

ねる。