日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

あんぱんでできた彼に夢中。

 

マルは保育園登園自粛の真っ最中。

 

ママと一緒に過ごす時間が長くなると、ついついテレビ観せちゃうんだよね。

 

だって、一番平和に過ごせるから。

 

「今日はやめとこ」って思っても大騒ぎされると根負けしちゃう。

 

お互いストレス溜めたくないし、しょうがないか〜ってなる

 

自分に甘いわたし。

 

ま!!緊急事態だし、仕方ないっしょw 開き直ってこ。

 

***********

 

今はもっぱらHuluで配信されているアンパンマンに夢中。

 

映画版にテレビ版、隅から隅まで観た気がするなぁ。

 

マルはバイキンマンが好きだから、2本だて映画のサブストーリーで

 

バイキンマンが主役の話が特に気に入ってる。

 

バイキンマンが3人トリオになったり、分身が出てきて2人で喧嘩したり、

 

一番再生したのは、バイキンマンが赤ちゃんになっちゃう話かな。

 

ドクターヒヤリーの助手のヒヤリ子ちゃんが出てくるやつ。(タイトルは忘れた)

 

とにかく狂信的に観入ってるよ。

 

わたしもアニメ好きだし、ちょい役に超大御所声優が出てくるから、

 

楽しく観てたんだけどね。

 

あまりにも毎日観てるから、少し参ってきた。

 

だから、アンパンマンワールドの住人たちを

 

脳内で擬人化して気分を誤魔化してるよ。

f:id:TheBluesFamily:20210915152349j:image

(例1:あんぱんの彼)

 

冷静に視聴していると、この貨幣経済が存在しない世界観が結構魅力的でさ。

 

みんな誰かに何かを食べさせたりほどこしあいで成り立ってんのよね。

 

その輪を乱すバイキンマンアンパンマン

 

「暴力行使」で排除するあたりはリアルに近しい。

 

え、もしかしてアンパンマンって結構

 

子供に現実社会を教えてくれてる??

 

深い!!!!!

 

なんて、勝手にもり上がるまでになってきた。

 

気分あげてくれてありがとうやなせたかしさん。

 

そして、サブスクもありがとう。Hulu大好き。

 

子供昼寝したし、クリミナルマインドみよう。