日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

娘、主張する

前略、母上様。

 

マルは生後10か月を目前にして、

 

主張が激しくなってまいりました。

 

気に入らないことがあると

 

「キャー――――っ!」って思いっきり

 

悲鳴を上げるの。

 

特にスマホを取り上げるときに顕著。

 

『わたしが遊んでんでしょーよ!!!』

 

って言ってるみたい。

 

いや、でもね、ママはアップルサポートに

 

加入してないから!君の唾液でスマホ

 

水没しちゃうとすごい困るのよ…!

 

っていうのはまだ通じないから、

 

最近日中にスマホ見ないようになった。

 

マルのおかげで電波断ちして健康ですわ。

 

あとね、わたしやどんちゃんが台所に入ってる

 

ときに自分だけベビーゲートにはじかれて

 

リビングに取り残されたときとかも

 

「あぎゃーーー(入れろ~~!!!)』って

 

ベビーゲートの柵に手をかけて前後に揺さぶってくる。

 

鬼気迫る勢いに安物のベビーゲートが今日もギシギシ。

 

と、不穏な音を立ててましたわ。

 

これは近いうちに破壊されるかもしれないな。

 

ま、言葉がつかえない今だけの光景と思うと、

 

どんな主張もほんとにかわいいや。

 

明日もマルが元気に過ごせますように。

 

おやすみなさいませ。