日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

3度目の正直

 

前略、母上様。

 

今日は産まれてから3回目、マルの髪の毛を切りました。

 

切ったと言っても、前髪だけなんだけどね。

 

うしろの髪の毛は、どんちゃんが結んだり

 

アレンジしたいということなので、放置。

 

前髪は目に入っちゃうから、ちゃんと手入れすると

 

決めている。

 

初めて切ったときは思い切りが少々足りなくて、

 

ぎじゃぎじゃになってしまい、とても後悔した。

 

あれは11月の半ばだったな。

 

1月の半ばに2回目切った時は、初回の失敗体験が

 

効いてて、長さを変えるほど切れなかったんだよね。

 

そんで、2月の頭に3回目。

 

今回は上手にできた!!うまくぱっつんになってて

 

かわよい!!わたしの腕も若干成長してる!!

 

やっぱり失敗しないと見えない景色もあるよねw

 

 

眉上までいったから、1ヶ月くらいは気にしなくても

 

いいと思う。

 

↑こうやって時系列で並べてみると、あの子おそらく

 

髪の毛伸びるのめちゃんこ早っ!

 

あなたが産んだわたしたち兄弟も毛根超強かったけど、

 

ちゃんと遺伝してるわ〜。

 

もうちょっと後の話だけど、七五三のときには地毛で

 

髪の毛ゆえるかもね。

 

 

今日も無事にやり切りました。

 

おやすみーー。。