日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

【レジャー】嵐山渓谷and玉川温泉

 

今週はどんちゃんが平日にお休みだったので、

 

行きたかった嵐山渓谷と玉川温泉行ってきた。

 

何週間か前にサンドウィッチマンの「帰れマンデー」で、紹介されてて

 

景色がすっごい綺麗だったから、

 

実際に行けてすごいうれしい😍パパのフットワーク軽い😍

 

記念に写真を残しておきます。

 

 

f:id:TheBluesFamily:20211120005706j:image

嵐山町観光駐車場から歩いて入る。結構山道。

 

f:id:TheBluesFamily:20211120005712j:image

↑紅葉のピークはもう少し先だったなぁ。

 最近あったかいから、グッと気温落ちた直後ぐらいが

 狙い目かもかも。

 

f:id:TheBluesFamily:20211120005735j:image

↑渓谷の飛び地。フォトスポットだけど、水面からの

 距離が近すぎて、渡るのに必死w

   気をつけたのにマルは右足ぼちゃんするw

 

f:id:TheBluesFamily:20211120005741j:image

↑川辺。水が綺麗だった。

 

f:id:TheBluesFamily:20211120005749j:image

↑BBQ場方面へ降っていく。

 

f:id:TheBluesFamily:20211120005642j:image

↑BBQ場に到着。マルは初めて河原を歩いたかも。

 

f:id:TheBluesFamily:20211120010523j:image

↑山歩きを終えて昭和レトロが大評判の玉川温泉へ。

 

f:id:TheBluesFamily:20211120010518j:image

玉川温泉の大食堂の柚塩ラーメンand

 金魚鉢メロンソーダ

 もっと映える写真が撮れたはずだが、

 ダァが騒ぎ始めてしまったので、

 すぐ食べるモードの発令を余儀なくされる。

 

 

綺麗な景色と、美味しいご飯と温泉、大満足でした。

 

でも、今後渓谷行く時はBBQ場方面から行こうかな。

 

理由は2歳児に山歩きは早かったから。w

 

パパが肩車して2キロくらいは歩いたかな。

 

頼もしい。。。

 

 

***********

この1週間のマル。

 

少し気温が落ちたからなのか、本当によく食べるようになった。

 

ご飯は食べさせてもらおうとするけど、

 

身の回りのことは極力自分でやろうとする。

 

口癖「じぶんで!」だしw 

 

風呂上がりに保湿クリームも自分で塗ろうとするんだけど、

 

失敗したみたいで、クワァーッ!ってなってると思ったら、

 

どさくさに紛れて欲求カミングアウトしてきた。

f:id:TheBluesFamily:20211120005814j:image

(大好きなお菓子を不自然に要求するの図)

 

マルの大好きなやつ。

 

よく、商品名まで正確に覚えてるなぁw

 

特段ストックしているようなお菓子でもないので、

 

ひとまず要求だけ聞かせていただいて、

 

翌日最寄りのスギ薬局で買って帰りました。

 

よくわからないけど、目の痛さを紛らわせるために

 

咄嗟に思いついたハッピーがコロコロビスケッチョ

 

だったんじゃないかな、なんて勘ぐったりして。

 

マルは美味しいもの食べて元気取り戻すタイプなのね。

 

わかりやすくていいね👍

 

今週も元気に保育園通えて何よりよ〜〜〜〜。

 

週末なにしてあそぼうかね。