日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

登園のシミュレーション

 

前略、母上様。

 

天気が良かったので、マルを連れて保育園までの

 

のりを散歩してきましたよ。

 

過去にも何度か歩いてるんだけどね、

 

どう頑張っても10分かかってしまうわ。

 

肉体的にも少々遠いなって感じるのと同時に、

 

入れなかった第一希望の保育園の前をスルーして

 

通うっていうのが、精神的にもくるねw

 

まぁ、なんとかフィジカルの向上に頼って

 

時間短縮するわ。

 

でも、いまいち想像ついてないんだよね。

 

マルはさ、1歳になったら自分で歩くって快感を

 

覚えるわけじゃない?

 

え、素直に抱っこ紐とかで輸送されてくれます??

 

ただでさえ超多動なんだけども、そこんところは

 

どうなんだろうね。

 

ま、帰り道ならいいんだけどさ、送りに歩きたいって

 

おグズりになられたら、あばばばばーってなるわ。

色々とマルに無理を強いることになるのも嫌だけど、

 

うまく折り合いつけないといかないのかもね。

 

 

保育園まで歩いたら、体もあったまったので、勢いで

 

最寄り駅まで歩いてみたわ。

 

これもどーしても20分弱かかってまう。

 

もうスニーカー通勤だな。

 

ま、フィジカルでなんとかするっしょ。

 

とか言ってるけど、アラサーなんだよね。

 

過信やめろっっ!!

 

 

はぁーーー!仕事復帰こわっ。

 

マルの寝顔見て癒されるよ。

 

おやすみーー。。