日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

方向転換じゃよ!

 

前略、母上様。

 

マルはどうしても夜起きるね。

 

昨日の3時に考えたけど、こんなに泣くのは

 

お腹空いているからだと思う。たぶん、わたし、

 

夜間断乳しようっていうのが間違いだった。

 

考えてみればマルはまだ9ヶ月。

 

いっちばん夜泣きする時期なんだよね。

 

どうせいつかは卒乳するんだ。

 

夜間断乳、やーめた。

 

ここで初志貫徹にこだわっても、育児楽しめないし、

 

マルもお腹すいて泣いて寝不足でかわいそうだし、

 

どんちゃんも起きちゃって眠いしね。

 

自分の都合でマルに押し付けちゃったなぁ。

 

反省。頭切り替えていこう。

 

**************

 

話変わるけど、昼間は日高市のサイボクハム行って、

 

ハム食らってきたよ。寒くて閉じこもり気味だったから

 

マルも心なしかテンション高めで「あーあー」って

 

ずっとおしゃべりしてた。人が多いのも見てて楽しいみたい。

 

駐車場は広いけど、売り場とかカフェスペースはそんなに

 

席数ないから、入るとけっこう人口密度高め。

 

入場料払うと遊びに入れるアスレチックスペースとか、

 

スーパー銭湯が隣接されてるから、ただ肉が食べれる&

 

肉を買えるってだけじゃなく、全年齢楽しめるようになってるの。

 

マルが大きくなったらアスレチックもお風呂もいってみようかな。

 

本当は飼われてる豚ちゃんがみれるらしいんだけど、

 

去年豚コレラが流行っちゃったから、今は公開してないんだって。

 

ちょっとだけ残念だね。

 

ご飯もおいしかったから、花粉症の季節が終わったら

 

父上を誘って行ってみようかな。

 

充実の週末でした。

 

明日は早起きの練習、がんばるぞ。

 

おやすみなさい。

 

f:id:TheBluesFamily:20200202234856j:image

f:id:TheBluesFamily:20200202234905j:image

f:id:TheBluesFamily:20200202234910j:image