日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

ソースかけるね!

せっかくの週末でパパがいると言うのに

あいにくの台風襲来にて家で過ごす我が家。

 

 

お昼ご飯を食べてわたし以外が昼寝をしているところです。

 

 

最近揚げ物出すとね、マルが自分でソースかけたがる。

 

何事もチャレンジして、伸び代埋めてかないとね〜

 

つうことで今日はやらせてみたんだけども、

 

液体系はダメージがでかいや。。。

 

f:id:TheBluesFamily:20210918144943j:image

(やらかす数秒前のマルさん)

 

は〜〜〜〜〜ソース大好きでよかった〜〜〜〜。

 

米がすすむすすむ。ソースだけでお腹いっぱいにできる。

 

自分でできるかもって思うようになったのも、成長の現れってことで、

 

ママパパの塩分の過剰摂取以外はオールOK。

 

これからもなんでもトライしてみて。

 

全能感あふれる2歳児にかんぱーい_(:3」z)_

 

 

***********

 

コロナで自宅にいることが圧倒的に多くなったから、

 

室内の色々が気になって模様替えしたり、物の整理をしている時間が多い。

 

(圧倒的に片付いていないのは自室です。)

 

 

で、熟考の末に

 

リビングに置いていたベビーベットを片付けて

 

自室で本棚に使っていたニトリの7段カラーボックスを

 

ベビーベットがあった部分に移して、おもちゃをしまった。

 

そんで自室には本棚を自作しようと思って、設計図を書いてるところ。

 

高さ200センチを超える既製品ってなかなかないなぁ。

 

どうしても天井までのデッドスペースが気になって、

 

それなら作るかーって気持ちになっている。

 

だけど、200センチ以上の長さの木材って、自分で運ぶ手段が


微妙にないんだよね、車に積めないし。基本配送になるのかな〜。

 

作業工程少なく済ませたいから、木材のカットが

 

可能な限り発生しないといいな〜。

 

とかとか先週までモニョモニョ考えてたんだけど、

 

床に平積みされている我が蔵書たちをみていたら、

 

早く新しいお家に入れてあげないと…って気持ちが

 

強くなってきたから、この3連休で方針決めて、来週末

 

実際に作るに決めた。

 

計画8割、実行2割。

 

この後、御隠居(父上)とDIYミーティング。

 

世界に1つだけの本棚の完成まで、後7日(仮)。

 

楽しもーーー。