日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

10ヶ月!え、腰痛デビュー?

前略、母上様。

 

本日、マルは生後10ヶ月を迎えました。

 

5時台に起きて、朝からテンションマックスだったよ。

 

朝ごはんはパンケーキ食べて、横揺れノリノリ。

 

テレビばんばんして奇声。

 

絵本も自分でめくれるようになって、

 

幼児っぽくなってきましたわ。

 

**************

 

今日はどんちゃんの職場のイベントに

 

参加する予定だったから、午前中のうちに

 

出発して、職場の中をうろうろ散歩したんだ。

 

ちょっと寒いけど、快晴だったなー。

 

お昼過ぎに帰るまでポカポカあったかくて、

 

よいお散歩びよりだったんだけどさ、

 

抱っこ紐して歩いてる最中に腰に痛み出して、

 

家に着く頃には立ってるのも辛くなって

 

きちゃったんだよね。。超痛い…

 

しばらく立ち上がれなくて、床暖房で腰を

 

あっためてたらいつの間にか寝ちゃった。

 

起きたら良くなってたけど、なんでしょね。

 

つんざくような痛さに不安を感じるアラサー。

 

マルは10ヶ月のベビーにしてはちょいと多動で

 

軽い方だから、全然抱っこよゆーって思ってたけど、

 

もしかして体にガタがきてる??

 

エルゴの腰紐絞りすぎたとか、その場だけの

 

要因だったらいいんだけど、慢性的な

 

腰痛だったらどうしよう…

 

でも、抱っこ控えるのいや!!ベビーカー

 

かさばるから動きづらい!

 

はぁ〜

 

ひとまずストレッチポール使って、ほぐします。

 

再発しませんように。

 

今日もおやすみ。