日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

親戚わいわい

 

前略、母上様。

 

今日はお墓まいりいってきたよ。

 

あっくんとこと来たから、総勢8名で。

 

どんちゃんは今日はお仕事だったから欠席。

 

すごいいい天気だったんだけど、風が強くてさ。

 

お線香に点火するのちょっと時間かかっちゃった。

 

もうすぐ桃の節句が近いから、お墓には桃の花を

 

飾ってきたからね。

 

そのあとはみんなで寿司とケンタッキー食べた。

 

なんか正月みたいだったね。

 

マルは今日いろんな人にちやほやしてもらって

 

すっごい嬉しそうだった。

 

赤ちゃんなのに、すでに社交的。w

 

みんなの顔見てニコニコして、可愛かったよ。

 

できるようになったタッチも披露して、

 

昨日マスターした階段上りも余すところなく

 

披露して、超ご満悦だったみたい。

 

かえるよーって車に向かう途中でグズグズし始めて

 

そのあとギャン泣きだった。

 

本当に楽しかったんだね。

 

いつもわたしもマルといっぱい遊んでるつもりだけど

 

もしかしたらもっと構って欲しいのかもしれないね。

 

構ってくれる人がたくさんいたから、帰るの嫌だった

 

というか、さみしくなっちゃったみたい。

 

なんだかごめんよって思う。

 

今家の中を自由に動き回って、好きな場所で好きに

 

いたずらするのを見守ってるだけだけど、

 

それじゃ足りないのかな。

 

そういえば最近あまり絵本も読んでないし、

 

あとわずかで仕事復帰しないといけない割に

 

スキンシップが少ないよね。

 

ううーーーーー反省ごめんごめんごめん…

 

って思いながら車運転してお家帰ってきたけど

 

おふろ入る頃にはマルの機嫌が回復に回復を重ねて、

 

テンションMAXで22時過ぎても寝なかった。w

 

明日はたくさん遊ぼうね!マル!

 

母上、反省で終わりましたが、今日も楽しい

 

1日でした。

 

 

おやすみなさい。