日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

緊急事態宣言解除間近になって落ち着いてきたかも

前略、母上さま。

 

なんと1ヶ月ぶりの日記になってしまいましたよ。

 

ようやく在宅の仕事の仕方もわかってきたかも。

 

まぁ、半分くらいは諦めて夜頑張る!ってだけの

 

結局フィジカルがものをいう作戦なんだけどね。

 

一旦仕方ない。

 

これやってって仕事ふられるだけ幸せだと思わなきゃね。

 

 

近況をまとめておきます。

 

①緊急事態宣言が5月8日までの予定でしたが、 

 5月31日まで延長しました。

 

②それに伴い、住んでる市の幼稚園は原則6月末まで

 休園になりました

 

③マルは以下のことができるようになりました

 ・超スピードで歩く

 ・トーストを食べる

 ・コップで飲み物を飲む

 ・アイスを食べる

 ・投げキッス

 ・自分からバイバイをする

 ・クイックルワイパーを持ち上げる

 全部家の中!!!引きこもり生活継続!

  

 わたしは相変わらず仕事を中途半端にやっているし

 

 全然遊んであげられていないから、言葉が遅れている

 

 気がしてならないよ。w

 

    なかなかママって呼んでくれないけど、

 

 別に呼ばなくても近くにいるから仕方ないのかな。

 

 

***************************

 マルが5月に入ってから体調を崩して発熱して

 

 ご飯を食べても食べても吐いちゃってさ。

 

 コロナ?ってなって少々肝を冷やしました。

 

 でも、発熱外来行ったら、赤子特有のやつでしょ

 

 って感じでわりとアッサリ扱われた。

 

 大丈夫かな?って思ったけど、わたしもどんちゃん

 

 特に体調崩さなかったから問題なかったのかも。

 

 何があるかわからないからその週は出勤控えたけど、

 

 明日は2週間ぶりに会社に行ってこようと思います。

 

   写真は体調万全になったと思ったら

 

 調子づいて自分で歯磨き始めたマル。。

 

 f:id:TheBluesFamily:20200521230826j:image

 

 イチゴ味の歯磨きジェルがお気に入りなの。

 

 会社の先輩と話していたときに、

 

 「この非常時で1歳児相手に仕事できたもんじゃないって

 

 思うかもしれないけど、1歳のかわいー時期を

 

 一緒に過ごせるのは、幸せなことだと思う」って

 

 言われたの。

 

 確かにそう思う。

  

 辛いけど特別な時間を過ごしているんだと思って、

 

 今は耐えましょう。

 

 さー、きちんと起きられるかしらね。

 

 母上、わたし起きなかったらなんとか起こして!w

 

  本日もおやすみなさい。