日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

週末の外出は自粛せよとのこと。

前略、母上様。

 

新型コロナウイルスが猛威をふるいはじめて

 

早2ヶ月経つのかしら。

 

東京オリンピックの延期が決まったと思ったら

 

東京都内での感染者数が急速に発見されてるらしく

 

週末の外出の自粛が促されました。

 

首都圏はとくに東京都への外出を控えろってさ。

 

え、はやく会社勤めもやめたらいいのにね。

 

週末だけじゃ意味ないでしょ、平日のまぁまぁ

 

混んでる電車の方が危ないよ〜。

 

 

レジャー施設も閉まってるし、最後の最後まで

 

ちょっとたいくつだったなぁ。

 

でも、マルとのんびり過ごせてるから、

 

それはそれでいいか。

 

**********

 

 

最近マルは昼間におっぱいを飲まないで過ごす

 

練習をしてるよ。

 

保育園のごはんも最初っから完了食になるみたいだから

 

あえて12ヶ月の赤ちゃん用を与えて練習してる。

 

ぐちゅぐちゅの離乳食より食べてる感があるから

 

なのか、よく食べる。200gくらい余裕で食べる。

 

気になってた体重も順調に増えてきたし、

 

コンディションは万全。

 

今日はじめてお風呂の洗い場でうんち💩

 

出ちゃった以外は、仰天話もないなw

 

↑こんなん笑うしかないwwwww

 

これまでハンガーがお気に入りのおもちゃ筆頭

 

だったけど、最近どんちゃんがUFOキャッチャーで

 

とってきた猫のぬいぐるみがお気に入りでさ、

 

「なかよしー」って頭をすりすりするんだよね。

 

その仕草が可愛すぎて天使。

 

しかもそのまま寝ちゃうパターンもある。

 

尻尾掴んでぶん回しちゃったり乱暴することも

 

あるんだけどね、このぬいぐるみとの交流を通して

 

生き物に対する優しい接し方を学んでもらおうと思う。

 

f:id:TheBluesFamily:20200328002024j:image

 

f:id:TheBluesFamily:20200328002028j:image

 

かわいいー、たまらねぇ。

 

明日もひきこもりやだなー。

 

コロナに負けるな日本、そして世界!

 

母上も応援して。。

 

うー眠い。

 

今日もたのしかったよ。おやすみなさい。