日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

初節句!

 

前略、母上様。

 

本日はマルの初節句でした!

 

でも、ひな祭りってあまり思い出になくて

 

どうやって祝ったらよいかわからなかったw

 

ひなあられもちらし寿司も、マルには少々

 

早過ぎるしなぁ。

 

だから、せめてものつもりで駅まで行って桃の花を

 

買ってきたよ。

 

それと、実家で父上に出してもらったひな祭りの

 

置物?を一緒に飾ってみた。

 

そして成長を祈ってみた。

 

どうも、人形は厄除けの意味で飾るみたいだから

 

役割を果たしてくれると信じる。

 

f:id:TheBluesFamily:20200303230511j:image

 

1年、マルが健康に過ごせますように。

 

来年はちらし寿司一緒に食べようね。

 

**************

 

買い占めが始まってるって昨日言ってたけど、

 

まぁ、物資に困ってるわけじゃないから

 

別にノーストレスだわって思ってたのね。

 

でも、今日薬局に買い物行って、ついでだから

 

マルのオムツを買って帰ろうと思ったら

 

…ないのよ!「マミーポコパンツ」

 

コスパ最高でおなじみの「マミーポコパンツ」!

 

でも、価格が高いオムツはあるの。

 

買い占めた人!!!もー!!!!

 

まぁオムツ自体がなくなってるわけじゃないから

 

最悪金出せばいいんだけどさ、家計にボディーブローだわ。

 

おとといに行った時は売ってたのにな。

 

コロナ報道に煽られて買い占めが加速してる気がする。

 

いっそ、報道やめてくれ。

 

社会不安がすごいけど、ひとまず今日も家族3人

 

楽しく過ごせました。

 

また明日。おやすみなさいませー。