日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

イオンは離乳食の品揃え、素晴らしい!

前略、母上様。

 

体調不良を持ちなおしてきましたよ。

 

最近は午前中のうちに洗濯を終えて

 

午後天気が良ければマルを散歩に連れていく

 

リズムができたので、どこにいこうかな~

 

って考えてたら、どんちゃんが車出してくれる

 

というので、近くのイオンに行ってきた。

 

そこのイオンは身長計と体重計がそろってて

 

ちょうどいいから計測してきたよ。

 

前月+200g、1㎝。

 

やっぱ軽いのよねーたくさん食べてるんだけどね。

 

1品増やす努力もしてるけど、なかなか実らない。

 

まー気長にやるか。

 

せっかくだから、イオンのベビーコーナーで

 

離乳食買ってきたんだけどね、

 

ほんとイオンすごいのよ!

 

まず①離乳食の品数が多い!

 

市況に出回ってる全種類?なのかね。

 

もれなく全部陳列してあってさ、

 

今まで見たことない味に巡り合えた。

 

そして②最新モデルが置いてある!

 

最近キューピーが瓶の離乳食からカップ

 

離乳食に切り替えてるっぽい気配は

 

知ってたんだけど、なんとパウチの離乳食も

 

出てたのー!瓶は持ち運びには重たいから

 

これは重宝しますわ。

 

今まで瓶づめだったやつをそのままパウチ

 

にしたのと、あと新しい味もゲット。

 

出来合いの離乳食にちょっとマンネリ

 

感じてたから、テンション上がって

 

爆買いしてしまった。

 

実家に帰るときにせっせと持って行って

 

食べさせるわ。

 

f:id:TheBluesFamily:20200307235838j:image

 

まとめ買いで金額もお得だったし、

 

これ目的でイオンに来るのもありかも。

 

おいしいごはんだめて大きくなってね、マル。

 

母上、令和のベビーフード事情は明るいです。

 

帰りにスシロー寄ってご飯食べれたし、

 

満足満足。

 

いい1日でした。

 

おやすみなさいー。