日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

たこ焼きにキャベツはうまい

前略、母上様。

 

本日は暖かかったんだけど、天気が悪く。

 

そして新型コロナウイルスの影響で動物園等の

 

レジャースポットが開園自粛の状態が続いており。。

 

よーするに外に出れずに、ぽけーっと1日が終わる

 

フラグが立っておりました。

 

しかし、代休消化のどんちゃんがたこ焼きパーティー

 

発案してくれたおかげでなんとか無味な1日を回避しました。

 

ありがたや。

 

冷蔵庫でしおしおになってたキャベツもありがとう。

 

(↑こいつがいたからパーティーを思いついたのだそう)

 

 

**********

せっかくだからひさしぶりに実家に帰って父上と一緒に

 

食べることにして、材料とたこやきプレート持って車で帰郷。

 

父上は花粉症の影響で声がガッサガサになっていたよw

 

アレルギーが過ぎると喉まで痛くなるそうだ。

 

ガサガサでいつもみたいにおしゃべりできなかったけど、

 

「おなかいっぱい、ご馳走様」だけはクリアに聞こえた。

 

80個近く作って三人で全部食べたから、おなかポンポン。

 

刻んだキャベツをたこ焼きの中にたくさん入れて、食物繊維も

 

たっぷり取れて大満足でした。これってほぼお好み焼きだねw

 

 

今週末の保育園の入所説明会が終わったら改めて

 

ゆっくり帰郷することにして、今日は家に帰ってきました。

 

シュトヘル」も「ドカベン」も読み終わってないよー

 

あと復帰まで1ヶ月もない。。。

 

やべぇ

 

なんだか胃がシュン…ってなりました。

 

たこ焼きの分エネルギー使わないといけないから

 

スクワットして寝るね。

 

おやすみー。