日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

公園デビュー!

前略、母上様。

 

なんと本日は5月並みの気温で、今年1番の

 

暖かさだったのよー。

 

わたし、「この日を逃してはいけない!」と思って

 

どんちゃんとマルと三人で公園デビュー

 

してきちゃった!

 

ま、以前にも公園に連れてってはいるんだけどね。

 

改めてデビュー日と呼ぶのは、初めてマルに靴を履かせて

 

歩かせたからさ!

 

f:id:TheBluesFamily:20200311224525j:image

靴はおさがりのやつw 用意周到じゃなくてごめん!

 

ファーストシューズはもう少し歩けるようになったらね。

 

ちょっと歩いて、その場に座り込むを繰り返すマル。

 

マルは砂に触るのが初めてだったから、触感に

 

びっくりしたみたいで、おててをすぐに地面から

 

離してた。そのうち慣れるよね。

 

どんちゃんの膝の上でブランコ乗って、ごきげんに

 

笑ってた。こーやってマルが成長するにつれて

 

一緒にできることが増えていくんだねって実感したよ。

 

また遊びに行こうね。

 

**********

 

春の暖かさにパワーをもらった私は、放置状態の

 

続いた本棚を整理したよ。買ったままろくに読んでない&

 

たぶん読まなきゃいけないビジネス書が5冊でてきた…。

 

果たして復帰までに読み切れるのだろうか。

 

 

あんまり本棚にかかりっきりになってると本能的に

 

漫画読みはじめちゃうから、ちょっと距離を置いて、

 

ひさしぶりにお絵かきした。

 

マルのチェストのどこに何が入ってるか一目で

 

わかるように、引き出しにイラスト貼っておこうと思ってね。

 

f:id:TheBluesFamily:20200311232120j:image

 

ま、長袖と半袖がわかればどんちゃんにも伝わるだろう。

 

紙も使ったペンも全部100均。しかもだいぶ前に買ったやつ。

 

柄付きの折り紙、みてるだけで楽しいからつい

 

買っちゃうんだけど、もったいなくてしまいこんじゃうw

 

母上もシール買っては眺めてしまってたよねw

 

なんか似たようなことしてるよ。

 

今回は活躍させられたからよかったわ!

 

これを明日明るいうちに引き出しにぺたっと貼って

 

完成さ。

 

▼因みに

 左上がスタイ 右上が紐のついた下着

 その下がノースリーブの下着、半袖の下着、

      長袖パジャマ、長袖ロンパース

 その下が半袖普段着、長袖普段着

 最後の段がズボン、靴下、その他

 4段チェストを二つ横並びに置くスタイル

 

 

お散歩楽しかったし、作業に没頭できたし、

 

良い1日だったー。

 

これでどんちゃんが飲み会の帰り際に

 

アイスでも買ってきてくれたら最高だなー(念)

 

いや、22時以降の甘いものはボディメイクの敵。

 

邪念よ邪念よ飛んでいけーっ!喝っ!

 

あー、たのしい。

 

母上、今日も平和です。おやすみなさい。