日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

タッチは目前

前略、母上様。

 

ついにマルが立ち上がりそうな気配です。。。

 

つたい歩きとか、つかまり立ちとか、

 

明らかに最初の頃よりも軽やかにしてるから

 

ものは試しだと思って、あえて壁側にお尻向けて

 

立たせてみたのね。

 

そしたら、これですよ。

 

f:id:TheBluesFamily:20200214233556j:image

 

お尻で上手に体を支えて、両の腕をぱたぱた

 

動かすのよ。可愛さが止まりません!!!

 

「おー!上手上手!」とか歓喜で騒いでたら、

 

褒められてるのがわかるのかね?

 

にこにこしながら、拍手の真似してさ。

 

なにこれいくらでもみてられる…

 

なんて震えてたら、お尻をちょっと壁から離して

 

一瞬立ってる風で笑ってくれた。

 

尊い。。。

 

肩こりが酷すぎて夜寝れないストレスとか

 

歯茎の不調による不安などが吹き飛んだ。

 

わたし、マル好き。

 

母上は言ってたよね。

 

お兄ちゃんが最初に立った時はテレビの前で、

 

名前を呼んだらにこーって笑ってくれたのが

 

とっても嬉しかったって。

 

マルもわたしに笑いかけてくれるかしら。

 

あと10日くらいでそんな日が来るかもしれないな。

 

 

最初のタッチを写真や動画におさめたすぎて

 

スマホが手放せない今日この頃。

 

充電とストレージの容量に気を配りながら

 

そのときを待つのです。

 

どんちゃん今日の動画見せたら、もち米買ってきたよ。

 

立ったら赤飯炊いてあげるんだってさ。

 

マル、明日も練習頑張ろうね。

 

母上も応援してあげてくださいな。

 

おやすみー。