日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

季節外れの大雪からの新生活

前略、母上様。

 

もう3月も終了だぁ。

 

29日に大雪あったから、ベランダから写真撮った。

 

f:id:TheBluesFamily:20200331221718j:image

景色が白ずんできれいだったよ。

 

すぐ溶けちゃったけど、春の終わりに

 

四季を感じるのでした。

 

***********

 

あっという間に明日はマルの保育園入園式。

 

今日、感染症の専門家会議で

 

人が多く集まる入学式とかは自粛してって

 

声かけがあったみたいだけど、とくに中止連絡なし。

 

というわけでマスクして行ってくる。

 

入園式って言っても30分くらいで終わるんだけどね。

 

たぶん人も呼ばないで簡素なものになるに違いない。

 

わたしは4月を迎えるにあたって結構緊張してて

 

早起きの練習とかしちゃうくらいなんだけど、

 

マルはいたって平常運転。

 

たくさん遊んでたくさん食べてたくさんうんちしてる。

 

あんまり緊張が伝わっちゃったりとかはしてないみたい。

 

センシティブじゃなくてよかった。

 

 

今日もおもちゃ箱から全部おもちゃ取り出して

 

満足気でした。

 

お片付けは教えなかったけど、保育園で習うかな。

 

先生達、ほんとすみません。(←先に謝る)

 

元気いっぱいの暴れん坊入園します。

 

気になる頃な状況下の入園式の様子は明日。

 

本日もおやすみなさい。