日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

名前書き、完了した

 

前略、母上様。

 

マルの保育園入園グッズのほとんどが

 

そろいました。ちょっとひと段落です。

f:id:TheBluesFamily:20200318230943j:image

↑お食事エプロンは圧倒的にAmazonが安い。

 靴下は楽天で長めの脱げないのを買った。

 

 

そしてそのほぼ全てに名前を書き終わりました。

 

マルがいく保育園は、お名前テープは推奨して

 

ないみたいで、全部手で書いてくださいってこと

 

だから、マッキー油性が大活躍ですよ。

 

一番難しかったのは靴下かな。

 

タグないしね。布に直接書いたけど、インクにじみ

 

まくりで、なんか汚れみたいになりましたw

 

ひとまず書いてみることが重要。気にしない。

 

丁寧に書きたかったけど、途中から心が無になってきて

 

殴り書きみたいになったのだけ後悔。

 

今思えば、母上もわたしたち兄弟の幼稚園グッズ全部に

 

綺麗に書いてくれてたもんね。

 

平仮名って、バランス取るの難しいよ!

 

直接お礼言えなかったけど、丁寧に書いてくれて

 

本当にありがとう。

 

 

入園式の時に持っていかないといけない書類も

 

完成したし、これで20日発売のどうぶつの森の新作に

 

力が注げるw

 

なーんて動機で準備はじめたけど、日中はマルが相手

 

してくれる限り遊んだり、絵本読んだりするわ。

 

バランス感覚がいいみたいで、あんよはあんまり

 

上達してないけど、足を持ち上げて高いところに

 

自分一人で登るようになったよ。

 

ますます目が離せないけど、身体をつかって遊ぶのは

 

いいことだと思って、見守るに徹する。

 

f:id:TheBluesFamily:20200318231036j:image

 

明日もあったかいみたいだから、お散歩連れてでるよー。

 

今日もたのしかった。

 

おやすみなさい。