日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

保育園グッズ、爆買いした

 

前略、母上様。

 

昨日の保育園説明会を受けて、

 

本日はグッズの爆買いに行ってきました。

 

▼洋服

 →UNIQLOで買った。

  たぶんこれからも買い足すけど、今時点の

  手持ちと買った分で、しばらく様子見る。

 

▼口拭きタオル

 →西松屋で買った。1枚あたり70円ちょいの

  ガーゼを使いたおすことにした。

 

▼ループタオル

 →バースデイと楽天で購入。 

  マルの興味がわからないから、キャラクター

  ものは今回は避けることに。

 

▼食事用エプロン

 →西松屋で気に入った柄を買って、追加を

  Amazonで購入。長袖4枚、袖なし8枚。

 

▼靴袋

 →DAISOで購入。靴はお古。

 

▼コップ

 →西松屋でリッチェルのストローマグを購入。

 

▼子供用タオルケット

 →楽天で購入。家で使ってるガーゼケットが

  お気に入りだから、同様のものを持たせることに。

 

 

あとは防災頭巾とコップを入れる袋があれば

コンプリートかな。

 

思ったよりスピーディーに買い物終わってよかった。

 

ネットで注文したものたちよ、早く手もとに届いてくれ。

f:id:TheBluesFamily:20200315224949j:image

[安定のUNIQLO服]11点でだいたい1万円

 

**********

 

少しずつ自分の意思で歩き始めたマルは、

 

家の全てをアスレチックにして遊んでます。

 

家族サービスに疲れてごろ寝してるどんちゃんも、

 

彼女にかかればちょっとしたお山。

 

容赦なく体の上に登っていく様が勇ましい。

 

写真撮り損ねちゃったけど、足場の悪いところで

 

バランスが取れる体幹ができてきたってことだね。

 

連れまわしたのもあるし、おうちでもしっかり

 

遊んだから、早めに寝ちゃったよ。

 

 

明日は会社に用事があるから、朝早くに家でるの。

 

次に起きてるマルに会うのは、明日の昼頃になるかも。

 

父上がシッターに来てくれるけど、面目ない気持ち。

 

すぐに帰ってこれるようにするから、いいこで

 

待っててくれるといいなぁ。

 

早起きしなきゃだから、もう寝るね。。。

 

おやすみなさい。