日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

これって、ハロウィンじゃない?

 

昨日の夜に洗濯機を回して寝てしまい、

 

こりゃあかんと思って起きて干したらそのまま

 

眠れなくなってしまった。

 

子供が起きてる時間は暖房つけとこうと思うと、

 

乾燥対策で意地でも部屋干ししたいマンに変身して

 

洗濯機を回すとこまではできるんだけど、

 

寝かしつけから起き上がらないケースが頻発しておる。。。

 

洗濯機に放置された物たちが不憫でたまらんもんで、

 

どうにかしたいけど、寝落ちって最高に気持ちいいよね。

 

冬、感じてますわ〜〜。

 

**********

 

Huluで千鳥の『相席食堂』が観れる。

 

最近ネトフリでも観れることを知った。

 

MCは千鳥で、毎回ゲストが市中を歩いて一般人と交流し、

 

一緒にご飯屋さんでご飯を食らうという様子をスタジオで

 

見守る〜みたいな番組。

 

ツッコミどころで千鳥がVTR止めてくれるから、

 

流し観するには最適だとどんちゃんが言ってたから、

 

作業したり、なんとなく音が欲しい時につけてることが多い。

(もちろん面白い)

 

昨日も何気なく過去回を流してたら、

 

ゲストで宇宙海賊ゴー⭐︎ジャスが出てる回が始まった。

 

もともとゴー⭐︎ジャスのネタ好きだから、ちょっと

 

本腰入れて観ようと思って、案の定あはははははー

 

なんて大声で笑ってたら、横で一緒に見てたマルが

 

「ちょっとおもしろいじゃな〜〜い」って。

 

そうか、君もわかるかい?

 

笑いのツボが同じだと助かるよ、って意識を画面に

 

戻そうとした時に、マルが目をまん丸くして、

 

「これって、はろうぃんじゃない?」

 

と、興奮した様子で言った。

 

f:id:TheBluesFamily:20211024064008j:image

仮装=ハロウィン って方程式が当たり前に

 

なってるんだね。ハロウィン日本に根付きまくりだな。

 

ゴー⭐︎ジャスみてそこに行き着くとは思わなくて

 

めちゃくちゃ笑ったw

 

思えばマルとよく一緒にテレビを見ることはあっても、

 

お笑い芸人に興味を示すのは初めてな気がする。

 

フェイスペイントと煌びやかな衣装が気になるみたいで

 

地球儀片手にバタバタしてるところをじーっと観察してたみたい。

 

「⭐︎(ホシ)かいて?」って言ってきそうで

 

途中から少しドキドキしたけど、それはなかったw

 

今日も独自の気づきがあってよかったね、マル。

 

でもゴー⭐︎ジャスは宇宙海賊だから、ハロウィン以外も

 

あの格好なんだぞ⭐︎

 

はぁーーー、子供とテレビ観るのたのしーーーーー。

 

今日は天気も良さそうだし、そとで遊んでこよっと。