日々、らっかん

埼玉に住むわたしと家族の記録

トラディショナルヒーローな!

 

天気が微妙。

お迎えの時に雨が降らないといいな。

 

今絶賛「鬼滅の刃」の第2期が放映してて、

 

ものすごい数の国民がテレビ見たり、配信見たり

 

してるんだろうな〜〜〜〜。。

 

1期の時に流行りに乗れなくて、マルっと見てなかったから、

 

2期始まる前に追いつきたいなって気持ちがあって

 

イッキミした。

 

そしたら、マルが「きめちゅ」を識別するようになった。

 

今、街中でコラボキャンペーンやってるから、

 

炭治郎を見つけるたびに

 

「きめちゅだね〜!」って嬉しそうに声かけてくれて

 

とっても可愛い。

 

すごいよね、2歳半にもかっこいい!って言わせるアニメって。

 

アニメの内容よりも、見た目でかっこいいって言ってるのかな?

 

って思って、「マル、なんで鬼滅かっこいいの?」って

 

聞いたら、ハッとする答えが帰ってきた。

 

「きめちゅ、ももたろーなのよ!」

 

f:id:TheBluesFamily:20211027145956j:image

ほう!あのトラディショナルジャパニーズヒーロー、

 

桃太郎とな!!

 

確かに!!

 

やってることおんなじだもんね。

 

あ、炭治郎君がぶった斬ってるのが、鬼って言うのも

 

ちゃんと認識してるのね。

 

(まぁ、鬼、鬼って言ってるもんね)

 

低年齢層にも鬼滅が人気あるのって、

 

桃太郎みたいに昔話がず〜っと伝え続けられてて、

 

子供の恐れの象徴として鬼が君臨し続けてる

 

って、背景も手伝ってるのかもなぁ。なんて

 

考えさせられましたとさ。

 

スーパー行くと、コラボ商品ごとに立ち止まって

 

「きめちゅだよ!!!」ってなるから、

 

超長丁場になるのウケるw

 

 

コミック欲しいなぁ〜〜

 

でも、中古全巻セット全然値下がりしない。

 

そりゃそうか。

 

きっと最後までアニメ化するだろうしな。

(てゆか、それを望む)

 

大人にもサンタさんくるといいのにね。